人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・サプリメント・ビバ石井が、色んな企画に挑戦するコーナー!!


by la_supple

15曲目&16曲目!!!

帰ってきて即クリスマスソングを聞いてます!

もう26日だぞ。

さて、次はこちら!

15曲目&16曲目!!!_d0152137_19302692.jpg


南野陽子「ナンノシングルスⅢ」より

15曲目&16曲目!!!_d0152137_19304377.jpg


メリー・クリスマス

どストレートなタイトルです。

が、しかし内容は、世界中の飢えに苦しむ子供たちの事や平和を切に願う歌でした。

そして

もう一曲

15曲目&16曲目!!!_d0152137_19304377.jpg


メリー・クリスマスの下に

6pm.24.DEC

クリスマスイヴの午後6時という事ですね

こちらは打って変わってアップテンポの

パーティーの準備も整って、彼が6時に帰ってくるのを待っている女性の歌です

2人きりのクリスマスと思いきや、どうやらですよ、歌詞の中に

♪家中があなたのウワサに夢中
♪パパは少し、そわそわしてる

とあるので

彼女の実家でのクリスマスパーティーみたいです

それでいて、今日がはじめて両親に会うんではないかという雰囲気なので

色々とてんこ盛りな状況です

というわけで、南野陽子さんから2曲いただきました

さ、次は誰のなんて曲だ!!!
by la_supple | 2008-12-26 19:40 | クリスマスソング聞きまくり